コラム

リアルポケモンGO

Platonicusの石切山です。

日本ではポケモンGoが流行っているようですね。僕はまだやったことはないのですが、現実世界の中でポケモンを探す、という趣旨でしょうか。なぜそう言ったものが流行るのか考えると、その理由はおそらく現実世界がつまらないからだと思います。

その気持ちはよくわかります。日本にいたら、外に出ても自動車の騒音や、街中に溢れる広告などで疲れてしまいますよね。僕も実は最近ある名作ゲームにはまっていました。そしていつの間にか全国ランキングで4位になっていました笑。ゲームにはまってしまうのも、ゲームやる方が楽しいからだというのは理解できます。

しかし、イビザに来てからは一切ゲームをやっていません。というのも、ここは現実世界の生活が面白いからです。家の中にいてもただリラックスしているだけで気持ち良いし、外出してもたくさんの発見があります。先日も、5つ星ホテルの前のビーチで行われたパーティーに行ってきました。そこで見たのは、お腹の出た、トドの大群のような、大量の中年のおじさんおばさんたちが、パワフルにダンスしている姿でした。日本ではありえない光景です。

イビザに来るのはヨーロッパの中でも勢いのある人が多いので、リアルポケモンだらけなのです。こないだも、山奥でオフグリッド生活をしているインド人と友達になりました。イビザではリアルポケモンGoをすることができます。

またイビザでは圧倒的に美味しい野菜や果物などの食料が安く手に入ります。日本ではあちこちネットなども含めて探し回らないと入手できないような高級品ばかりです。このあたりは、気候のおかげで害虫が少なく、低コストでオーガニック栽培ができるので、良質なものが安く買えます。これらはさながらレアなパワーアップアイテムといったところです。

このようにイビザは、フィジカルな世界が充実しているし、みんなもっと楽しもうという気持ちがあるから、ゲームは必要ないのです。

もし現実世界が面白く、充実したものであれば、ポケモンGoをやる人はあまりいないと思います。日本はサラリマンみたいな面白くない奴隷ポケモンばかりなので、子供も大人もポケモンGoをやるしかないのかもしれません。もっとも、イビザではレアポケモンなんですが・・・・・・

人間だけでなく、他の生物を見る機会も減っているし、美味しい食べ物や、霊力を感じさせるような自然も少なくなってきています。家もプラモデルのような、30年くらいしかもたないような家が多いです。日本のような環境ではリアルを楽しむことはどんどん難しくなってきているのです。僕も日本にいたら、ポケモンGoをやっていたかもしれません。

日本でポケモンGoをやっている人は、一度イビザに来るといいと思います。また、日本で生活していて、なんかつまらない、物足りない、と思っている人も。フィジカルな生活を充実させる方法が見えてくるでしょう。そしてリアルポケモンをたくさん発見することができます。

IQを上げるのにパイプや葉巻は不要?前のページ

ドクターの蔵書次のページ

関連記事

  1. コラム

    抽象度の高いラーメン

    先日、東高円寺のラーメン屋でつけめんを食べて、衝撃を受けました。…

  2. コラム

    今という瞬間の輝き

    先日、自分が7年前に書いたブログの記事を久しぶりに読みました。7年前な…

  3. コラム

    私がヒゲを伸ばしている理由

    こんにちは!石切山です。昔のメモを見ていたら、2年半前にイ…

  4. コラム

    ASKAに学ぶイケメンになる方法

    あなたの周りにイケメンはいますか?おそらく一人くらいは知ってい…

  5. コラム

    札束を扇子にする人

    最近聞いた話ですが、都内の某所では夜な夜な大企業の経営者たちが集まり、…

  6. コラム

    4分の1のコストと圧倒的な質

    イビザに来て私たちのバンド名が決まりました。Platonicu…

稼げるコーチ養成講座メルマガ登録

Amazon著者ページ(電子書籍一覧)

全記事一覧

有料記事一覧

  1. 目標設定

    コンフォートゾーンが周りとずれたときの対処法
  2. マインド

    「朝5分の妄想」が「ありえない未来」を創る
  3. お金

    お金が集まる人になるには
  4. セールス

    セールスを成功させる秘訣
  5. マーケティング

    在宅でコーチングで稼ぐ方法
PAGE TOP