コラム

リアルポケモンGO



Platonicusの石切山です。

日本ではポケモンGoが流行っているようですね。僕はまだやったことはないのですが、現実世界の中でポケモンを探す、という趣旨でしょうか。なぜそう言ったものが流行るのか考えると、その理由はおそらく現実世界がつまらないからだと思います。

その気持ちはよくわかります。日本にいたら、外に出ても自動車の騒音や、街中に溢れる広告などで疲れてしまいますよね。僕も実は最近ある名作ゲームにはまっていました。そしていつの間にか全国ランキングで4位になっていました笑。ゲームにはまってしまうのも、ゲームやる方が楽しいからだというのは理解できます。

しかし、イビザに来てからは一切ゲームをやっていません。というのも、ここは現実世界の生活が面白いからです。家の中にいてもただリラックスしているだけで気持ち良いし、外出してもたくさんの発見があります。先日も、5つ星ホテルの前のビーチで行われたパーティーに行ってきました。そこで見たのは、お腹の出た、トドの大群のような、大量の中年のおじさんおばさんたちが、パワフルにダンスしている姿でした。日本ではありえない光景です。

イビザに来るのはヨーロッパの中でも勢いのある人が多いので、リアルポケモンだらけなのです。こないだも、山奥でオフグリッド生活をしているインド人と友達になりました。イビザではリアルポケモンGoをすることができます。

またイビザでは圧倒的に美味しい野菜や果物などの食料が安く手に入ります。日本ではあちこちネットなども含めて探し回らないと入手できないような高級品ばかりです。このあたりは、気候のおかげで害虫が少なく、低コストでオーガニック栽培ができるので、良質なものが安く買えます。これらはさながらレアなパワーアップアイテムといったところです。

このようにイビザは、フィジカルな世界が充実しているし、みんなもっと楽しもうという気持ちがあるから、ゲームは必要ないのです。

もし現実世界が面白く、充実したものであれば、ポケモンGoをやる人はあまりいないと思います。日本はサラリマンみたいな面白くない奴隷ポケモンばかりなので、子供も大人もポケモンGoをやるしかないのかもしれません。もっとも、イビザではレアポケモンなんですが・・・・・・

人間だけでなく、他の生物を見る機会も減っているし、美味しい食べ物や、霊力を感じさせるような自然も少なくなってきています。家もプラモデルのような、30年くらいしかもたないような家が多いです。日本のような環境ではリアルを楽しむことはどんどん難しくなってきているのです。僕も日本にいたら、ポケモンGoをやっていたかもしれません。

日本でポケモンGoをやっている人は、一度イビザに来るといいと思います。また、日本で生活していて、なんかつまらない、物足りない、と思っている人も。フィジカルな生活を充実させる方法が見えてくるでしょう。そしてリアルポケモンをたくさん発見することができます。




IQを上げるのにパイプや葉巻は不要?前のページ

ドクターの蔵書次のページ

関連記事

  1. コラム

    ヨーガ行者が大麻合法化運動をするという矛盾について

    最近、大麻解禁運動が盛んになっているそうです。「大麻は麻薬じゃない、安…

  2. コラム

    本物の苫米地式コーチと、偽物の苫米地式コーチとは ~苫米地博士の”話題の”ブログ記事を解説する~

    苫米地博士のブログを解説することで、本物の苫米地式コーチと偽物の苫米地…

  3. コラム

    独立国家の作り方について

    ホームレスの人が街中に住んでいるのを見たことがありますか?路上でダンボ…

  4. コラム

    イビザ・サンセットビーチ

    夕日が沈むのを見て、日本人なら大抵はしみじみとするでしょうが、イビザの…

  5. コラム

    フィジカルな感覚を取り戻せ

    Platonicusの石切山です。フィジカルな感覚が世界で無く…

  6. コラム

    婚外子問題~家族制度という洗脳~

    今、婚外子の相続問題が世間で話題になっています。結婚していない男女の間…

稼げるコーチ養成講座

  1. コーチング

    抽象度を理解して、大量の情報を手に入れよう!
  2. お金

    お金を稼ぐ罪悪感を捨てる
  3. マーケティング

    コーチが副業で成功するには
  4. ゴール設定

    新月のゴール設定
  5. 脳科学

    「イメージするだけ」じゃ夢は叶わない?「本当に効果のあるイメージ法」とは
PAGE TOP