コラム

札束を扇子にする人



最近聞いた話ですが、都内の某所では夜な夜な大企業の経営者たちが集まり、美女を侍らせて、札束を扇子にする遊びをしているそうです。僕はそのような想像だにしなかった世界の話を聞いて仰天してしまいました。そしてその遊びはとっても面白そうだと思いました。

彼らが何をしていたのかというと、みんなが価値があると思っているものを無価値なものとして扱って遊んでいたのです。価値があると思っているものというのは、お金であったり、美女であったりします。もちろん、同じことをしたいとは思わないのですが、同じようなことはしたいと思いました。

そういえば自分は、価値あるものを馬鹿にして無価値にしたいっていうのを昔から思っていたんだということに気がついたのです。価値のあるものを無価値化して、それを社会に示したいとすら思っています。

これって面白くないですか?
ぜひ多くの人にこの遊びを広めたいと思いました。

そして、お手軽のこの遊びができる方法を考えだしました。

今回は価値あるものを無価値化するという遊びを高級クラブで派手な夜遊びをしなくても、お手軽にできる方法をお伝えします。

全てのものに「(笑)」をつけるという遊びです。

みんなが「社長は偉い」「○○社長!」とか言っているとします。そうしたら、こころの中で「社長(笑)」と言ってみましょう。もちろん本当に馬鹿にすると怒られるかもしれないので顔にでないように慎重にやってくださいね。

他にもみんなが価値があると思っているものを探してください。

「部長(笑)」

「課長(笑)」

「成功(笑)」

「恋愛(笑)」




ページ:

1

2

関連記事

  1. コラム

    無力感を乗り越える方法

    自分の力で、何かを変えることができない、と思っている方に読んでほしいで…

  2. コラム

    IQを上げるのにパイプや葉巻は不要?

    IQを上げて、ドーパミンやセロトニンを出す簡単な方法があります。中には…

  3. コラム

    私が高級ホテルでセッションをしない理由

    こんばんは!石切山です。コーチング業界では、セッションでホ…

  4. コラム

    無力感を乗り越える方法

    先日から、詳しくは言えませんがある騒動に関わっていました。そこで感じた…

  5. コラム

    リアルポケモンGO

    Platonicusの石切山です。日本ではポケモンGoが流行っ…

  6. コラム

    4分の1のコストと圧倒的な質

    イビザに来て私たちのバンド名が決まりました。Platonicu…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

稼げるコーチ養成講座

  1. マインド

    余計な人間関係はいらない
  2. コラム

    4分の1のコストと圧倒的な質
  3. セールス

    体験セッションで断られる理由
  4. ビジネスプラン

    副業コーチから本業コーチになる手順
  5. マーケティング

    SEO対策をしても売れない理由
PAGE TOP