コラム

札束を扇子にする人



最近聞いた話ですが、都内の某所では夜な夜な大企業の経営者たちが集まり、美女を侍らせて、札束を扇子にする遊びをしているそうです。僕はそのような想像だにしなかった世界の話を聞いて仰天してしまいました。そしてその遊びはとっても面白そうだと思いました。

彼らが何をしていたのかというと、みんなが価値があると思っているものを無価値なものとして扱って遊んでいたのです。価値があると思っているものというのは、お金であったり、美女であったりします。もちろん、同じことをしたいとは思わないのですが、同じようなことはしたいと思いました。

そういえば自分は、価値あるものを馬鹿にして無価値にしたいっていうのを昔から思っていたんだということに気がついたのです。価値のあるものを無価値化して、それを社会に示したいとすら思っています。

これって面白くないですか?
ぜひ多くの人にこの遊びを広めたいと思いました。

そして、お手軽のこの遊びができる方法を考えだしました。

今回は価値あるものを無価値化するという遊びを高級クラブで派手な夜遊びをしなくても、お手軽にできる方法をお伝えします。

全てのものに「(笑)」をつけるという遊びです。

みんなが「社長は偉い」「○○社長!」とか言っているとします。そうしたら、こころの中で「社長(笑)」と言ってみましょう。もちろん本当に馬鹿にすると怒られるかもしれないので顔にでないように慎重にやってくださいね。

他にもみんなが価値があると思っているものを探してください。

「部長(笑)」

「課長(笑)」

「成功(笑)」

「恋愛(笑)」




ページ:

1

2

関連記事

  1. コラム

    閉塞感を打ち破る方法、危機への対処

    閉塞感を打ち破る方法、危機への対処今世の中がコロナウィルスで混…

  2. コラム

    ある条件で出現する謎の丘

    私の家の近くに謎の丘があります。斜面に黄緑色の背の高い雑草がうっそうと…

  3. コラム

    私が高級ホテルでセッションをしない理由

    こんばんは!石切山です。コーチング業界では、セッションでホ…

  4. コラム

    幻覚体験には意味がない

    幻覚体験を追いかけないようにしましょう。幻覚体験を求めている方…

  5. コラム

    イビザ・サンセットビーチ

    夕日が沈むのを見て、日本人なら大抵はしみじみとするでしょうが、イビザの…

  6. コラム

    自分が死んだ夢

    クライアントさんから、興味深いメールをいただきました。その方は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

稼げるコーチ養成講座

  1. コーチング

    本当に効果の出るコーチング
  2. コーチング

    あなたは凡人のフリをしている
  3. コーチング

    コーチングで時代遅れになった用語
  4. お金

    独立するコーチが持つべきマネーリテラシー【後編】
  5. ビジネスマインド

    成功しないのはなぜか
PAGE TOP