コラム

ASKAに学ぶイケメンになる方法

あなたの周りにイケメンはいますか?

おそらく一人くらいは知っているはずです。

イケメンというと、人によって定義が違うと思うので、
一応定義しておきますと、
ジャニーズ系の顔をしている人のことです。
木村拓哉を頂点とする均整の取れた顔です。

マスコミなどでイケメンとして扱われて、
抱かれたい男ランキングで上位に入ってくるような
そんな顔立ちをした人のことをイケメンとしましょう。

イケメンとは天が与えたもうた類稀なる才能です。
いくら美容整形手術をしたところで、天才たるイケメンには及ばないでしょう。

その貴重さゆえにみんなイケメンになりたいと思い、
イケメンに抱かれたいと思うのではないでしょうか。

ではそのような天才に恵まれなかったものは、
もうイケメンへの道を絶たれたのでしょうか?

いえ、そんなことはありません。

・雰囲気イケメンという道

イケメンになるために美容整形手術をすることもいいでしょう。
ただそれは金がかかりすぎます。

その上、顔にメスを入れたり骨を削ったりして、
体へのダメージも相当なものでしょう。

そんな苦労をしなくても、イケメンと呼ばれる方法があります。
それが「雰囲気イケメン」という道です。

あなたの周りにもいるはずです。
「お顔は均整が取れていないのになんかかっこいい」
という人が。

この雰囲気イケメンになることができれば、
十分イケメンという名の称号を得ることができます。

僕が昔女の子の友達に聞いた話によると、
「均整の取れたクラスのNo.1イケメンは人気だけど、
本命は雰囲気イケメンの子が多い」のだとか。

女の子は裏で男子の人気投票をしているという冷酷な現実に
たじろぎながらもなるほどと思ったものでした。

これが全ての人に当てはまるわけではないのですが、
雰囲気イケメンには可能性があるのです。

・雰囲気イケメンの頂点、それはASKA

ではどうやったら雰囲気イケメンになることができるのでしょうか。

雰囲気イケメンになる方法を探るため、
誰もが認めるだろう雰囲気イケメン界の頂点に君臨する、
チャゲ&アスカのASKAを見てみましょう。

名もなき詩 &YAH YAH YAH – ASKA with Bank Band LIVE

雰囲気イケメンの条件① 生き方がイケメン

僕は昔、ASKAの歌だけ聴いていたときは、ASKAってどんだけイケメンなんだろう
と想像を膨らませていました。

「君は確かに僕を愛してる」
「これからそいつを殴りに行こうか」
「ヤーヤーヤー!」

など、イケメンでなければ赤面してしまうような歌詞ばかりです。

歌詞は実体験ではないかもしれませんが、
こんなワイルドなイケメンライフを送っているアスカはやっぱりかっこいいと思ってしまいます。

そしてミュージシャンという時点でかなりイケメンどが高いのではないでしょうか。

雰囲気イケメンの条件② イケメンパフォーマンス

ASKAのパフォーマンスを見ていると、
ジャニーズもびっくりなイケメンパフォーマンスが盛りだくさんです。

ステージングや細かいしぐさ、ポーズ、
ステージからひらりと飛び降りるその様、全てがイケメンです。

ここからわかるのは、イケメンと同じようなことをするとイケメンに見えるということです。

みんなイケメンとはこうであるというイメージがあるので、
そのイメージどおりのことをされると「あれ、イケメンなのかな?」
と思ってしまうのです。

☆雰囲気イケメンの条件③ 自分がイケメンだと思ってる

ASKAを見ていると、自分がかっこいいと完全に思い込んでいますよね。
そのため、そのイメージに引きずられてみんなASKAをかっこいいと思ってしまします。

ではASKAをよく見てください。この顔はどこかの会社の営業マンのおじさんという感じではないですか?

木村拓哉を頂点とする均整の取れた顔のヒエラルキーで言ったら、
ランキング入りすらできなさそうです。

この絶大なる自信が、アスカを雰囲気イケメンの頂点に君臨せしめています。

・イケメンなんて曖昧なもの だからそこにつけこむ

ASKAを見てわかるように、イケメンの基準なんていくらでも変えられます。

世間では木村拓哉がイケメンだけど、なんかASKAのほうがイケメンに見えてきます。

ASKAが雰囲気イケメンたる理由を一つにまとめると、
「完全なる思い込み」なのです。

イケメンは思い込みから始まります。
まず思い込むのです。そうすればそれでもうイケメンなのです。

「自分はイケてないから」「お顔の均整が取れていないから」
という方も安心してください。

自分がイケメンだと思い込み、イケメンの生き方をし、
自分の中のイケメンがやりそうなことをするのです。

自信を持つことです。そこから全てが始まります。

人間はものごとを見るときにその物理的な姿を見ているわけではありません。
概念のフィルターを通してみています。

だから、物理的な顔を変えなくても自分の持っている情報を変えれば
イケメンに見られることができます。

完全なる思い込みが自分の情報を変えてくれます

今回はイケメンの話をしましたが、
女性も自信を先に持てばイケ女になることができます。

目標達成もまったく同じです。
先に自信を持てば本当にそうなるのです。
実績や顔の作りなど関係がありません。

婚外子問題~家族制度という洗脳~前のページ

上級編からスタートしよう次のページ

関連記事

  1. コラム

    私がヒゲを伸ばしている理由

    こんにちは!石切山です。昔のメモを見ていたら、2年半前にイ…

  2. コラム

    独立国家の作り方について

    ホームレスの人が街中に住んでいるのを見たことがありますか?路上でダンボ…

  3. コラム

    ある条件で出現する謎の丘

    私の家の近くに謎の丘があります。斜面に黄緑色の背の高い雑草がうっそうと…

  4. コラム

    抽象度の高いラーメン

    先日、東高円寺のラーメン屋でつけめんを食べて、衝撃を受けました。…

  5. コラム

    誰も私たちに「強制」することはできない

    私たちの思考や行動は誰からも強制されることはありません。このこ…

  6. コラム

    ステータスにこだわる人の末路

    世の中にはとかくステータスにこだわる人がいます。そうした人は、自分がど…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

稼げるコーチ養成講座メルマガ登録

Amazon著者ページ(電子書籍一覧)

全記事一覧

有料記事一覧

  1. ビジネスマインド

    成功することを自分に許可しよう
  2. マーケティング

    女性のコーチが稼げない原因
  3. コーチング

    「努力なし」で夢が叶う!「コンフォートゾーン」の恐るべき力
  4. コーチング

    「セルフトークを改善」する一言とは?
  5. セールス

    商品の説明をするほど売れない
PAGE TOP